パプリカこころの訪問看護ステーション

砂場遊び

更新日時

訪問で子供と砂場遊びへ!レッツゴー!

ぽかぽか暖かくなってきたなぁ。春ですね。

子供は元気だなぁ〜。大人になると砂場で遊ぶことなんてほとんど無いからなぁ〜。

砂場で遊ぶって子供の発達ではとても良い効果があるのはご存知ですか?

砂に触るだけでもいろんな感覚が手先から入力されます。砂で山を作ったり谷を作ったりするなどは手先が器用になってきます。どんな形にしようか?など創造力も身に付きます。

立つ、座る、色んな動きもあります。上手くいったりいかなかったり、忍耐や集中力が身に付きます。友達と遊ぶことで協調性が身に付きます。

パプリカではスタッフも一緒に砂場遊びをめっちゃします!楽しいんですよ

楽しめることは子供の成長を高めますからね!^_^