パプリカこころの訪問看護ステーション

園芸

更新日時

寒暖差がある今日この頃。みなさん体調いかがですか?

パプリカ訪問看護ステーションでも体調管理には十分に気をつけて日々を過ごしています

さて、そろそろ立春も過ぎたことですし徐々に暖かくなってきます。

そこで!

「園芸をちょっとやってみようか?」と、始めてみました。 

今回は”葉ネギ”を育ててみましょう。

わりと簡単に育てることが出来ますし、時期的にそろそろちょうど良いのです。

あと、食べれるから 笑

セラピーには園芸療法と言った手段があります。

なかなか良いものです。

作業療法士さん(OT)は精神科で園芸をやることが多いです。

いろいろと知っているかもしれませんね^ ^

やってみましょう、、、ちょっと土慣らしからかな