パプリカこころの訪問看護ステーション

アンパンマン作:やなせたかしさん

更新日時

やなせたかし さん

このお名前を知っている方は多いのではないでしょうか?

アンパンマンの作者です。

2月6日は、やなせたかしさんのお誕生日です。

アンパンマンは、やなせたかしさんが69歳の時にテレビアニメ化されました。

ご高齢です。

絵にはもともとご興味があり、デザインする仕事に就いていたようです

生活の中で時間を作り、漫画を描き始めました。そして、少しずつ世間に認められるようになりました。

漫画の収入が軌道にのってきた所で、漫画家のみの仕事を行うようになります。

しかし、漫画の仕事はなかなか上手くいかないこともあり、不安もあったことだと思います。

そんな生活を続けながらも、絵を描き続けた結果、アンパンマンは子供から大人まで幅広い世代に受け入れられる国民的アニメとなりました。

コツコツと努力を積み重ねたからこそ。とてもすごい。

いくつになっても人は輝けるチャンスがあり、人に愛される存在になりうる。

愛と勇気だけが友達さぁー!

深い言葉です。

そして、アンパンマンを調べていたら、なんと!

可愛らしいキャラクター達が!

まさか!

パ○リカマン?!

いえ、ピーマントリオでした 笑