パプリカこころの訪問看護ステーション

2.カラダを見つめる①

更新日時

カラダからのサインに気づいていますか?

カラダを見つめる

パプリカさんは、やれているようでやれていないのかも。。。

この章では様々なカラダのサインについて説明があります。

普段、何気なくカラダに起きていることが、実はカラダからの痛みのサインだったりして、、、。

人は快適なモノや楽なモノを求める傾向にあります。

しかし、そればかりではダメだ!と、カラダはちゃんとサインを出してくれる機能があります。

食べ物も偏るとよくないと知っている方は多いと思います。

何事もバランスが大事ですよね。

例えば、食べすぎれば脂肪がつきます。

その脂肪だってカラダからの立派なサインです。

実は脂肪にもカラダの異常を意味するものがたくさんあるようですよ

逆に食べなさすぎもよくありませんね。

人にはそれぞれ適切な体型といあものがあります。体質や体調。

その人にあった体型にによって、本来の健康は変わってきますからね。

痛みが出てくることだってありますから。

もしかして、みなさんは、自分の痛みや症状を薬だけ服用していれば治ると思っている方はいませんか?

薬だけで治ると思っていたら大変なことになる可能性がありますよ!

薬でごまかしてばかりだと、根本的な解決にはなりません。

繰り返される可能性もあります。

カラダをみつめましょう!