皆さんヨガは知っていますか?
今回は自分で治すヨガの教えと言う本を読んだのでこちら内容を紹介していきたいと思います。
私たちパプリカではストレッチを推奨しています。
体を動かすと言う事は健康にとって良いことだからです。
どうしても人間は歳を重ねると体を動かすのが億劫になってきたりします。
しかし、歩けなくなり始めると病気になりやすいという傾向が強いこともあり、
出来る限り体の機能を維持または向上してほしいと考えています。
そんな考えがもともと頭の中にあったこともあり、図書館に行った時にふと目についたのがこの本です。
ヨガはやったことあるけれども、改めてどんな効果があっただろうか?
と思い出したくなり手に取りました。
ストレッチとして、ヨガは簡単で楽で、効果的な方法であり、おおよそほとんどの人に実施することが可能な内容と言うこともあり私はお勧めです。
ヨガのいい部分は、無理に体を動かすことよりも自分にとって楽で気持ちの良い動作を行う視点が高く意識されている部分です。
すごく苦労して実施するようなストレッチは続けるのが大変です、それこそストレッチをするたびに痛みが走るようでは、なおさらやりたくありませんよね。
どうせストレッチをやるなら、やったことによって気持ちの良いと思える方が良いに決まってます。
やりたいなーと思って継続もすることが出来ますから^ ^
今回のこの本はヨガの教えと言うこともあり、体の動きではだけではなく、体から発する様々なサインや、体を作るための食事についてなどが書かれています。
チャプター1からチャプター3までとなっていますが、1つずつが割と長いため少し分割しながら紹介していきたいと思います。
興味がある方はぜひブログをチェックしていってください。
それではまた今度。