パプリカこころの訪問看護ステーション

2.脳科学者は語れ!脳を最高の状態にする習慣

更新日時

今日は第二章です。脳科学者からの視点で考えられているようです

脳を最高の状態にするためには、

朝起きたら朝日を浴びて、

常に楽しいことと思えるように新しいことにチャレンジすること。

程良い緊張感を感じリラックスした状態が最高の集中力を生む、

何かに没頭している時間が脳はとても嬉しく感じる。

脳は楽をしようとサボろうとする傾向にあるから、

楽になることは脳をつまらない状態へ向けてしまうことになる。

脳を最高の状態にする、それを自分で意識して作ることができれば良いわけですよ

日常におけるちょっとした楽しみを用意することや、

やってみたいと思える事はどんどんやっていく

そんな気持ちが自分を変えていくのかなと思える内容でした