パプリカこころの訪問看護ステーション

厚底シューズ

更新日時

マラソンで速く走れる靴として話題となった

マラソン厚底シューズ

ご存じですか?

今日は「ナイキシューズ革命」の本からそのお話を少し。

2017年、このシューズを履いて走ったランナーの多くが表彰台でみかけることとなります

世間はとても驚き、購入したいと考えた方がとても多くあらわれました

しかし、大人気!!

なかなか買えません

ところでこのシューズはなぜ速く走れるのか??

その秘密は、、、

脚への負担が少ないこと

そして前への推進力を生みやすい設計

靴の軽さ

本を読んだ感想としてらだいたいこの要素だと思います

“厚底”の部分に多くの秘密があるようですが、企業秘密。

しかし、これらの要素は長い距離を走るマラソン選手にとって重要なことだと思います

技術ってすごい

しかし、副作用というべきなのか、うまい言葉が見つからなく申し訳ないのですが、速く走れるシューズにも欠点!?のようなことも、、、

一般ランニングシューズは約500ー600kmの耐用距離に対し、こちらのシューズは160km、

そして値段も高価格

それでも一度は履いてみたい!

と、思います。

そのためには、体力つけて長い距離を走れるようにならなきゃ。( ; ; )

頑張ります 苦笑