パプリカこころの訪問看護ステーション

多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ②

更新日時

嫌な人への怒りがおさまらない

嫌なことが起こると、ずっと考えてしまう

怒りを感じると頭の中でイメージ相手と闘っている

こう言われたら、こう言い返す・・・みたいな

これ、実は人にとって当たり前に起こる現象で、みんなにも当てはまることだと思います

怒りが収まらないのは、相手が何かを言ってくるのではないか?

何か嫌なことを考え行動してくるのではないか?

といった、自分自身が作った不安によって、自分が壊れないように心が守っている

そんな気がしませんか?

ただ、ずっとやっていると心が疲弊するかも。疲れてしまうかも。

だからこそ、気にしない

または、本人へ事実確認する

自分を楽にしてあげましょう^_^