パプリカこころの訪問看護ステーション

お絵描きの想像力③

更新日時

頭足人

頭、足、手・・・

そう、胴体が無い!

可愛らしい絵ですよね〜、子供が描くと。

なぜこう描かれるのか、理由はわかりません

しかし多くの子供はこのように描くことを通じて成長していくのです

子供にとって必要パーツの優先順位があるのでしょうかね 笑

子供って、きっと大人と違って様々な情報がまだ足りなくて、そして情報収集する力も弱くて、

そして情報を出していく力も弱くて

だから大人と違って正確に出来ることはまだまだ少ないけれど、素直にやりたいことをやれる才能があるから色々なことをたくさん吸収していくのかなと思います

上手くできるかどうかより、やりたいことはどんどん経験させる

経験がいつか花開くことを期待して^_^