パプリカこころの訪問看護ステーション

丸亀製麺のすごい働き方⑤

更新日時

夢を語ること

夢を一人で叶えることはとても大変なことです

諦めることはおすすめではありません

後悔しますよ?

夢を持ち、語ることで人は賛同し、集まって力を貸してくれる

自分一人では叶わないことも、力を貸してくれる人がいれば叶うことも多いかもしれませんよ

人は人によって刺激を受けます

そして人は人と相互に作用することで新しい気づきや考えが浮かびやすくなります

自分一人で難しいと思うならば、まずは夢を語ることから始めてみましょう

その語りを聞いた人がヒントを持っているかも。

「丸亀製麺のすごい働き方」の本を参考に全5回にわけてみなさんにお伝えしましたが、いかがでしたか?

考え方は様々であり、多様な働き方がある世の中です

みんなが幸せに思えると、いいなと思います^ ^