パプリカこころの訪問看護ステーション

丸亀製麺のすごい働き方②

更新日時

他者の意見をどう観るか、そんなことを感じました

観るかとは、捉えるか、と伝えた方が良いか、、、少し迷いましたがこのように表記しました

自分が感じているものが他者も同じように感じているか?

主観と客観

常にどう見られているか?

その第三者の視点はとても大切なことだと思います

この観る力が高くあれば物事を冷静に捉え、判断することが出来るでしょうし、また、

物事を柔軟に捉えることも出来るかと思います

相手からの”話”をよーく聞くと、実はその言葉の意味はとても深いものがあったりすることもありますね

自分の価値観だけで物事を判断するのではなく、いろんな価値観があることを知り、そして

自分にとって必要だと思うことを取り入れ進めて行く

そんなことが大切なんだろうなぁ、

なんてことを思いました_φ(・_・

しみじみ。