パプリカこころの訪問看護ステーション

子育て百科③

更新日時

子供の個性に合わせて、あわてずにゆったりと

昔と比べて社会が複雑になりました、様々な生活スタイルがあります

大人の世界でもリモート出勤やらフレックスタイム制やら

各家庭で生活リズムも異なることが予想されます

子供にも影響はもちろんあり、みんな一緒という考え方は難しいのかな、と思います

子供への関わり方は、その子供に合わせて関わる

それが一番だと思います

子供は手のかかるものです

なんでもいうことを聞く子供の方が、”自分”が育っているか心配です

“自分”があるからこそ、考えて意見が言えるようになります

親にとって都合の良い子より、親にとってはなかなか手こずらせる子が良いのかもしれませんね