パプリカこころの訪問看護ステーション

サウナの教科書②

更新日時

サウナは、脳疲労が取れてスッキリする

脳は常に何かを考えようとします

人は作業をしたい生き物なのですよ

でも、それは脳疲労を起こす原因でもあります

意識しても、脳は休みたくてもなかなか休めないんですね( T_T)

脳が勝手にいろいろ考えて疲れてしまっては、必要な時に使おうとしても、

すでに疲労困憊

なんてことも・・・。

そんな時こそサウナです!(`・∀・´)

熱いサウナは強制的に思考を停止させることが出来るようです

熱さに集中し、その時を感じる

それにより、余分に使わなかった脳の力を

必要な作業へ回すことが出来ます

脳疲労を軽減出来るのです!

頭スッキリは気持ち良くなりますよね!