パプリカこころの訪問看護ステーション

花咲く日を楽しみに①

更新日時

子育ての悩みが楽になります

子育てに不安を感じている方は多いのではないでしょうか

みんなそうです、特別なことではありません

それでも、親は不安を感じつつも子供を幸せにしたい

その思いは大切にして欲しいと思います

さて、今回”花咲く日を楽しみに”の本を読みました。

こちらの本はすごく読みやすく、わかりやすい

そして、とても優しい気持ちになれます

子どもに寄り添うということ

この言葉が言葉以上に伝わってくる、ホッとさせてくれる気がします

こちらの本は、以前にもご紹介させて頂きました

佐々木正美 先生が著書です

パプリカさんはこの方の本がとてもわかりやすく

良いな

と感じています

具体的に子供の関わり方などが記載されており、なぜそのような対応が必要か?など

子育てにかかわる方へ参考になるのではないかなと思います

印象的な部分を少しお伝えしていきたいと思います

よろしくお願いします^ ^