パプリカこころの訪問看護ステーション

医師に運動しなさいと言われたら⑥

更新日時

手っ取り早く良くしたい!そんな方には

効率的に実施するしかありませんね

筋力アップによる基礎代謝の向上

ランニングによる有酸素運動

やはりコレです

久しぶりにランニングする人は入念にストレッチを。

そして、急にムリはしてはいけませんよ

また、筋力トレーニングは下半身を鍛えると良いですよ

太ももとお尻の部分など

筋肉は大きければ大きいほどカロリーを消費してくれます

そのため大きな筋肉がついてる部分を鍛えれば、よりカロリーを消費して基礎代謝を上げてくれます

さて、全6回に分けてお伝えしましたがいかがでしたか?^ ^

健康を意識される方、出来ることは少しずつでも良いので取り組んでみてくださいね!