パプリカこころの訪問看護ステーション

9月ですね

更新日時

みなさん、こんにちは。

9月ですね、暑さも少しずつ和らいでいく頃です

夏と秋の境目

夏バテしていた方も少しずつカラダが楽になってくると良いですね

そーいえば、食欲の秋とよばれることがあります

実りの秋ですから、たくさんの美味しい食べ物がありますからね!

すると、、、太ってしまう、、かも!?

これは胃が夏バテから回復してくることで食欲が戻り、ついつい食べ過ぎてしまうことが原因のひとつですね!笑

夏は暑くて食欲が落ちてしまい、そうめんばかり食べてしまうなど栄養が偏ることがあります

そんなカラダに秋の味覚がきたら、そりゃもう…笑

はい、というわけで、まだまだ暑さはありますが体調にはお気をつけて^ ^