パプリカこころの訪問看護ステーション

嵐に学ぶマーケティング

更新日時

何気なく手に取った本

と、書いてある

そう、2020年に活動休止を発表したアイドルグループの嵐です

嵐は時代を先取りした最強のマーケター

一体どういうことですか???Σ(・□・;)

読み進めるとわかります

つまり、嵐の活動はとても素晴らしく、それは現代のマーケットに欠かせない必要な要素を持っていたということですね!

心地よく、楽しく、ワクワクする

そんなサービスを嵐はしていた!ということ

嵐のメンバーがそれぞれ考え、話し合いを重ね、そしてどのように進んでいくか

たくさんの時間を費やしたことでしょう

そして、「嵐」というブランドを作り上げた

ブランドにするためには、嵐らしさを作り上げいく必要があり、それは個々に考えグループはファンのためにどうすべきか?を優先した結果だと思われます

嵐らしくないことは、実行しない

嵐はその時代にあったサービスを、ファンが納得する形で提供し続けた

小さな積み重ねが国民的グループへと発展していった

これは私たち誰もが必要な視点かもしれません

誰かのために何かをするのならば、その人の立場にたって考え実行する

小さなことからコツコツと

何気なく手に取った本から大事なことを教わりました、みなさんも興味があればぜひ読んでみてくださいね!^ ^