パプリカこころの訪問看護ステーション

七夕

更新日時

7月7日は七夕ですね!

願い事を短冊に書きたいと思います^ ^

願い事かぁー

せっかくだからたくさんお願いしたいなぁー

と、そんなことを考えていたらパプリカさんはふと思い出した事があります

そーいえば、短冊を飾るための竹を取りに行っていたな、と。(`・ω・´)

はい、あの緑の竹です。

デッカいやつ。

人間の身長の何倍かある竹です。

10本ぐらい。毎年。

軽トラで山へ。

ノコギリで竹をカット、ナタで笹を整え、竹を軽トラの荷台に乗せます。

竹は大きいので、はみでます。

夢を!願望が叶うなら!

と、思い一生懸命に運びました。

みんな喜んでくれます、たくさんの願い事が飾られます。とても綺麗です。

パプリカさんもその時に願いました

「竹を毎年運ぶの大変なんで、プラスチックの竹とか文明開花しませんか」と。

おかげで最近は竹が模造品が増えたとか増えてないとか 笑

ハイ!それではみなさんは七夕を楽しんでくださいね!^ ^